WordPressとヒーローヘッダーと

タイトルにはあまり深い意味はないです。今日やったことを書いただけです。

ということで今日は、高校生2人にWordpressというものを少し説明しました。今作ってるサイトも最終的にはWordpress化して更新していきます。

で、タイトルの通り、ヒーローヘッダーを作成していきました(ヒーローヘッダーという言い方が当てはまるのかどうかも微妙ですけど)

ヒーローヘッダーができると何となく、それっぽくなってきますよね。高校生2人もコーディングしてる実感がわいてきたのではないでしょうか?

技術的にはflexboxやpositoin使って、レイアウトを整える方法をやりました。説明しながら私もまだまだ理解できてないなぁと思いつつ。

来週あたりから、高校生にもこのブログを更新してもらいます。

このプロジェクトとは関係ないんだけど、別案件で、welcart扱ってまして。購入の際に、購入制限数以上の数量入力して進もうとするとエラーは出るんだけど、そもそも、購入制限数以上の数量が入力できないようにはできないのかな?する必要もないのか?